ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

父の夢

一昨日の日曜日に子供を連れて高尾山へ行って参りました。
ただのファミリーサービス投稿になってしまうかもしれませんが、私個人としては長年待ち望んでいた大切な一日となりました。
e0271858_0434276.jpg


私が子供の頃、父親によく連れていかれたのがこの高尾山であり、今こうして動植物が好きになったきっかけとなったのもこの思い出があったからこそだと思っています。
自分が親になり子供ができたら、父と同じようにしたいと熱望していました。
e0271858_0435256.jpg


なかなかタイミングが悪く子供も小学生3年生と1年生になってしまい生意気盛り。。。
「おもちゃ買ってくれる?」などの条件取引もありつつ!?
連れ出してしまえばこっちのもの(笑)
e0271858_0435778.jpg


秋の行楽日和で手軽に行ける高尾山は人でいっぱい。
この山はいくつかのコースがあり、初心者でも自然を満喫できます。
e0271858_044222.jpg


とは言っても休憩所やトイレは要所にしかなく、この大木のしたで珍道中。。。
e0271858_0441382.jpg


次男が「小」を催してやむなく立ちション。。。大木さんにゴメンナサイ♡
e0271858_0441843.jpg


そんなこんなで無事山頂到着!
e0271858_0442337.jpg


雲がかかっていなければこの方角に富士山が見えるのですが、今回は残念。
e0271858_0442673.jpg


山頂に登れた達成感も感じ取れた様子、楽しくランチで一休み。
e0271858_0443031.jpg


帰りはケーブルカーかリフトを使おうと思っていましたが、なんと1時間待ち!
弱音を吐くか?と思いつつ「歩いて下山できるよ!」と心強い一言にオヤジ感動〜。
e0271858_0443429.jpg


モクモクと歩く中、赤い木の実が目に留まりパチリ。
帰ってから図鑑で調べてみると「モチノキ」のようでした。
e0271858_044371.jpg


こちらはアザミの花に飛び交う「アサギマダラ」昆虫に出会えて大満足。
e0271858_0444070.jpg


夢実現!男3人の初高尾山、お前たちもこの思い出を継承していけよ〜!
e0271858_0444471.jpg


今回、末っ子の幼稚園の女の子はお留守番だったので、次回は子供3人連れてチャレンジしたいと思っています。自己満足の投稿にお付き合いいただき有り難うございました。
e0271858_044466.jpg

[PR]
by kazarikanzashi | 2013-10-16 00:57 | 日記 | Comments(0)
<< 松葉の製作 桜の簪完成 >>