ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

平成中村座NY公演 行って参りました。

約半月の長旅から戻って参りました。平成中村座NY公演、地元のニューヨークタイムズ紙にも大きく取り上げられ、大盛況の幕となりました!
e0271858_8345818.jpg

今回の公演に同行した七軒長屋の職人衆。暑い中での露天商でした〜
e0271858_8344164.jpg

まずは扇子・文扇堂の荒井 修氏
そもそも、この方と故勘三郎丞との仲で職人長屋が始まりました。
e0271858_8352029.jpg

江戸文字の橘 右之吉氏
うちの看板文字やロゴもこの方に書いていただきました。
e0271858_8352768.jpg

染絵てぬぐい・ふじ屋の川上 千尋氏
うちのかんざし手ぬぐいもふじ屋製です。
e0271858_8353527.jpg

市松人形の藤村 光環氏
日頃からお世話になっている大先輩達、地元墨田でもお馴染みの方。  
e0271858_8354479.jpg

陶芸の木下 栄司氏
大分で釜を構える作家さんです。海外のデモンストレーション経験も豊富。
e0271858_8354940.jpg

祭り絵の船橋 一泰氏
海外実演は初めての参加。私と同い年で一緒にマンハッタンを歩き回りました。。
e0271858_8355387.jpg

そして私含め7名のメンバーで日本文化を披露してきました。
簪を目にして、ビューティフル! エクセレント! プリティ!と沢山の方からお褒めのお言葉をいただき、海外でも認められることを実感しました。
e0271858_18472596.jpg

長屋風景ばかりだと海外に行った感がないので。。。荒井氏と五番街にて。
旅の思い出写真などまた時間があったらアップしたいと思います。
e0271858_836744.jpg

[PR]
by kazarikanzashi | 2014-07-19 09:08 | 催事・展示会 | Comments(2)
Commented at 2014-07-21 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazarikanzashi at 2014-07-22 10:52
小杉さんコメントありがとうございます。
お店にもどうぞ遊びに来てくださいね。
<< ひがしんビジネスフェア2014... 工房SHOP一時休業のお知らせ >>