ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

ウィークリーすみだの取材を受けました

今日はJ:COMテレビの情報番組「ウィークリーすみだ」の撮影がありました。
この度「工房ショップ」に続き「小さな博物館」に認定され、これから墨田区内で紹介される予定です。
e0271858_20272727.jpg

簪の歴史・用途・種類・製作工程などの説明パネルや、古い簪を種類別に展示しました。
e0271858_20282558.jpg

e0271858_20283245.jpg

あいにく、すみだ地域のみの放送になりますが、11月6日〜19日までの間、1日4回放送予定となります。
女子アナさんもレクチャーを受けてヘアアレンジ♡
弟子のおツルが居る日でしたら、いろいろレクチャーいたします!
e0271858_20445666.jpg

e0271858_20313054.jpg

e0271858_20314022.jpg

何はともあれ工房にお越しいただき、簪を身近に感じてもらいたいと思います!
日本髪から生まれた簪、大和撫子ならひとつは持っていなきゃ♪
女子力アップ間違い無しですよ〜♡

おまけ 今日は撮影用に職人半纏の「おツル」励んでおります!
e0271858_20504382.jpg

[PR]
by kazarikanzashi | 2016-10-20 20:56 | 仕事場 | Comments(0)
<< 雪輪の芸者挿し 明日スカイツリーにて製作体験! >>