人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

水生昆虫がやってきた。

小学生の息子が学校からヤゴを持って帰って来ました。
各地の小学校でプール開きの前に掃除を兼ねた環境教育として、網とペットボトルを持参し、流される前にトンボの幼虫ヤゴを救おうという取り組みが盛んなようです。
池だと思って生まれてきた水生昆虫たちが、一気に流されてしまうのはあまりにも気の毒ですよね。
飼育観察し自然を学ぶことは大事なこと。勉強以外で学ぶことの方が人として役に立つと思いません?
水生昆虫がやってきた。_e0271858_10501596.jpg

水生昆虫がやってきた。_e0271858_10433093.jpg

ボートのオールを漕ぐような姿が愛らしい、ミズムシの仲間。
水生昆虫がやってきた。_e0271858_10433741.jpg

水瓶から「おもだか」も出てきたよ〜♪
水生昆虫がやってきた。_e0271858_10434883.jpg

by kazarikanzashi | 2015-06-13 10:53 | 日記 | Comments(0)
<< and GIRLに掲載されました。 Domaniに掲載されました。 >>