人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

鹿児島日記

初の鹿児島満喫して参りました。
20日はグループ展最終日でしたので、昨日は一日観光して帰って来ました。
さすが南国、11月というのに私の好きな生き物たちも見られ、夜は虫の音も聞けるほどでした。
鹿児島日記_e0271858_20311268.jpg

まずは薩摩焼酎づけになった身体をリセットするため、西郷さんも湯治に訪れたという「西郷どんの湯」につかり朝から良い気分♪
鹿児島日記_e0271858_20364297.jpg

鹿児島日記_e0271858_20364897.jpg

続いて、坂本龍馬も新婚旅行に訪れたという「霧島神宮」へ。
鹿児島日記_e0271858_20422257.jpg

鹿児島日記_e0271858_20423969.jpg

日本国歌にも唄われている「さざれ石」がありました。
鹿児島日記_e0271858_20424818.jpg

桜島を一望できるほどの高さに建造されていましたが、二人でせっせと登り神のパワーをいただいたのでしょう。
鹿児島日記_e0271858_20453622.jpg

続きまして、島津家の別邸として築造された「仙巌園」へ。
鹿児島日記_e0271858_20592456.jpg

前に見える桜島を築山に、錦江湾を池に見立てたという庭園は本当に素晴らしかったです。
鹿児島日記_e0271858_212120.jpg

NHK大河ドラマ「篤姫」のロケ地としても使われ、昨年「世界文化遺産」にもなったようです。
鹿児島日記_e0271858_2142465.jpg

鹿児島日記_e0271858_2143590.jpg

鹿児島日記_e0271858_2144414.jpg

最後に立ち寄ったのは、鹿児島空港の前にある「西郷公園」資料館のような展示になっており、そびえ立つ西郷さんが見送ってくれました!
鹿児島日記_e0271858_21101119.jpg

鹿児島日記_e0271858_21102474.jpg

一泊二日の食べ過ぎ・呑み過ぎの旅(笑)良い思い出となりました♪
by kazarikanzashi | 2016-11-22 21:24 | 日記 | Comments(0)
<< 師走 鹿児島到着! >>