人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かざりかんざし職人三浦のブログ

kazashi.exblog.jp

謹賀新年

謹賀新年_e0271858_09043998.jpg

by kazarikanzashi | 2017-01-01 09:05 | 日記 | Comments(4)
Commented by 鴨下健治 at 2017-01-19 20:24 x
突然のメール失礼します。
私の父、鴨下靖 80歳は1月3日朝亡くなりました。父の死後、戸籍謄本等の書類が必要になり先祖が東京の墨田区で飾り職人をしていたことを知りました。父の父親は
鴨下駒次郎と言います。亀沢町2丁目と戸籍には書かれています。昭和18年頃亡くなられたらしいのですが。何か父のルーツの手がかりがあるのならと思いまして
心あたり等がありましたら、ご返答ください。よろしくお願いします。
Commented at 2017-01-27 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-20 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazarikanzashi at 2018-04-28 14:37
> 鴨下健治さん

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
知り合いから以下のような書き込みがありましたので、本文ままお送り致します。


突然のmail失礼いたします。先日吉祥寺東急百貨店の催事にお邪魔させていただきました棚橋と申します。ブログを拝見しておりまして、亀沢町の町名が出てまいりましたので、ご参考にならないかもそれませんが書き込みをさせていただきました。私の親戚が深川にて大正12年に印刷業を始め、昭和7年に亀沢町1丁目に社屋を作り本格的に印刷工場と会社を作り現在に至っています。鴨下様がその近辺での当時のルーツをお探しとのことですが、お尋ねがございましたのが昨年1月のようで大分月日が経っております。もう解決されているのかもしれませんが、もしこちらでも何か情報をということであれば、わかるかどうか不明ですが亀沢町の親戚に聞いて見る事は出来ると思います。当方は亀沢町の親戚は自分の家系については写真入り小冊子にして残してございます。何らかお役に立てそうであれば、少し具体的なヒント等をいただけたらと存じます。なお、不要であればご回答いただかなくて大丈夫です。
<< お誂え作品の紹介 牡丹桜びら簪 >>